空猫どっとこむ☆日記

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4連休のはじめ

5/3 金曜日
ジムに行く

FMS
自分の体の軸やブレをみるテスト
左のバランスが悪いことを実証。
足首のトレーニングで軸もまっすぐになるだろうとのこと。
トレにーニング内容もいくつかもらったので家でもやってみることに。
軸をまっすぐ、姿勢を正すとトレーニングの効果も上がるらしい。

ランニングマシンで歩くこと30分
他 筋トレ
下腹部のマシンも初めて使う。
背筋のマシンも初めて。
昔ながらの本格的なマシンを使って鍛えるのはじめて。

あと、今までやっていた方法が実はあまり意味がないことがわかったり。
体の使い方、マシンの使い方を間違えると無駄になることがわかり、
次回はカウンセリングを受けて、無駄なくトレーニングできるようにしたいと思う。

サイクル15分
ランニングマシンで30分歩く×2
スピードや傾斜、以前よりアップ
筋トレ、腹筋中心

帰宅時、足の裏の痛さ、ふくらはぎの痛さは展示会終わりのようだった。
ジャグジーで念入りにマッサージしたんだけどな。

14:30~18時位

帰り、ちょっと喉が痛む。

メモ
間違ってたら指摘ください。

大胸筋や腕を鍛えるときは肩甲骨を(背中の翼?部分)をグッと寄せて伸ばさずに行うこと。
腹筋を鍛えるときは猫背であること。

それとロングブレスで時間をかけるのと、伸ばしきらずに回数を少なく。
セット数を増やすこと。
最初は息を抜きながら、戻すときに時間をかけて息を吸いながら。
使っている筋肉を意識しながら。

筋トレしてからランニング
無酸素運動(筋トレ)→有酸素運動(ランニングやサイクリング)
をするとダイエットに有効
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  1. 2013/05/03(金)|
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