空猫どっとこむ☆日記

当ブログについて、事前に一読して下さい。
また加筆修正をする場合がございますので、気が向いたらのぞいてください。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

4連休のはじめ

5/3 金曜日
ジムに行く

FMS
自分の体の軸やブレをみるテスト
左のバランスが悪いことを実証。
足首のトレーニングで軸もまっすぐになるだろうとのこと。
トレにーニング内容もいくつかもらったので家でもやってみることに。
軸をまっすぐ、姿勢を正すとトレーニングの効果も上がるらしい。

ランニングマシンで歩くこと30分
他 筋トレ
下腹部のマシンも初めて使う。
背筋のマシンも初めて。
昔ながらの本格的なマシンを使って鍛えるのはじめて。

あと、今までやっていた方法が実はあまり意味がないことがわかったり。
体の使い方、マシンの使い方を間違えると無駄になることがわかり、
次回はカウンセリングを受けて、無駄なくトレーニングできるようにしたいと思う。

サイクル15分
ランニングマシンで30分歩く×2
スピードや傾斜、以前よりアップ
筋トレ、腹筋中心

帰宅時、足の裏の痛さ、ふくらはぎの痛さは展示会終わりのようだった。
ジャグジーで念入りにマッサージしたんだけどな。

14:30~18時位

帰り、ちょっと喉が痛む。

メモ
間違ってたら指摘ください。

大胸筋や腕を鍛えるときは肩甲骨を(背中の翼?部分)をグッと寄せて伸ばさずに行うこと。
腹筋を鍛えるときは猫背であること。

それとロングブレスで時間をかけるのと、伸ばしきらずに回数を少なく。
セット数を増やすこと。
最初は息を抜きながら、戻すときに時間をかけて息を吸いながら。
使っている筋肉を意識しながら。

筋トレしてからランニング
無酸素運動(筋トレ)→有酸素運動(ランニングやサイクリング)
をするとダイエットに有効
関連記事
  1. 2013/05/03(金)|
  2. text
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<連休2日目 | ホーム | ダメにんげんだもの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mystandard.blog16.fc2.com/tb.php/792-eb68ab87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしたか

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

タグリスト

  にゃんこ  桜木町  花火 鶴見  写し 神奈川新聞 日常  なんじゃこりゃ 子供写真 ライブ  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

