空猫どっとこむ☆日記

当ブログについて、事前に一読して下さい。
また加筆修正をする場合がございますので、気が向いたらのぞいてください。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

米沢に行った

連休明けで東北出張だったので、米沢に日曜日の朝から向かって観光
120506 01

出かける前から米沢では雨模様とのことだったので、カメラは持っていかず、服装もラフに。
なので写真は全てiPhoneです。ご了承を。

米沢に11時半にはついてみたが、天候が…
着いた時は曇りでしたが、ホテルに荷物を置きに行って観光に出ようとした時です。
雷雨

バスを待っていると目の前の建物に雷がおちて、建物から火花が散るのも見れたくらい。
素でビビって、現地の人と話をして、仲良くなれた気がした(笑)
雷雨のすごさにちょっと落ち込みながら、建物に避難をしていたら、
バスの時間を乗り過ごしてしまい、時間がもったいなかったので、
雨の中歩いていくことにしました。

さて、私の米沢の目的。そうです。
120506 04
米沢ラーメン。

じゃなくて、
120506 05
こちらの言葉、知っている方も多いはず。
120506 10
上杉鷹山公
私の心の師です。

この人の話を知ったのが10年ちょっと前、話を読んで、調べてみて感銘を受けました。
自分はリーダーにはなれないが、鷹山公のような人物にはなりたいと思ったほど。
やっといけた米沢。お墓参りもしてきました。
120506 09

120506 06

120506 07

120506 08

関連記事
  1. 2012/05/25(金)|
  2. 携帯 (iPhone)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東北クイズ | ホーム | 不忍池から>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mystandard.blog16.fc2.com/tb.php/780-79f4e465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしたか

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

タグリスト

  にゃんこ  桜木町  花火 鶴見  写し 神奈川新聞 日常  なんじゃこりゃ 子供写真 ライブ  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

