空猫どっとこむ☆日記

当ブログについて、事前に一読して下さい。
また加筆修正をする場合がございますので、気が向いたらのぞいてください。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ひょっこり

ひょうたん島!

とかいっちゃってなんちゃって!
  1. 2016/03/19(土)|
  2. 一眼レフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年の抱負と本Blogについて

2014年、あけてみていつもと変わりがない。
それと年々、年末年始の価値というか、特別感が希薄になってきた。

今年はなんだろう、特にふわふわと雲のように過ごそうかと。いつも通りか(・∀・)


というのは置いといて、今日の夕焼けです。
20140101 夕焼け

それとこのBlog、長いことやって来ましたが、一度気持ちのリセットと言うか、
少し方向転換?ではないけど、
新たにBlogを用意しました。

今度からはそちらで更新をしていこうと思います。
特にこれといった理由は無いんだけど、本当に心機一転。としか。


本Blogはこのまま凍結、残しておきます。
いずれ復活!?もしくは何かに。

いまいるのか不安ですが、
2005年より当ブログをご愛読頂いておりました皆さん、
新しいブログでお会いしましょう。

新しいブログでは写真初心者講座のようなものを書いていこうか、
何を書こうか、まだ目的はふわふわしてますが、
よろしくお願いします。
  1. 2014/01/01(水)|
  2. text
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013年統括

2013年の納めの言葉として、あいかわらずにBlogを更新せずにごめんなさい。
WordPressに手を出してみたものの、なんか慣れなくて(´・ω・`)

2013年の思い出。
・三十路になりました。
想像していた三十路とは違ったことと、
あいも変わらず、彼女も嫁さんもおりませんが、気持ち的に少しシャキッとしております。
責任感なのか、なんなのか。わからないけどシャキッとしてます。

・株を本格的にやってみる
2012年に株の口座を開設してみたものの、あまりやりとりはしていなかったけど、
2013年からチャートを見ながらやりはじめてみました。
社会動向を見たり、予測したりと、頭をつかうのが結構楽しいと感じた。

・めざましテレビに写ったこと。
2012年12月にももクロを知り、ファンになった。
8月、日産スタジアムでライブをやるといことで近所なので自転車で寄ってみて、音漏れを楽しみに。
テレビクルーが来ていたので、近くによったら倉田アナがいたので、世間話をしつつ、なんてしてたら急にカメラ回ってて、きがついたらこんな状態に。
めざましテレビ ももクロ
もしかしたら・・・なんてFacebookで告知をしたら、友達からばっちり写っていたとのこと。
ネットで動画探してスクショしました。


仕事面:
やっと、やっとのことで、カタログの発刊、及びWEBの更新が終わりました。
すごく長かった。夢を見ては寝汗びっしょり、吐いたりとしましたが、それも思い出。
これからは社会人もおもちゃ感覚でどんどん楽しんでいこうと思います。
  1. 2013/12/31(火)|
  2. text
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は

自宅で筋トレ

腹筋
ダンベル
スクワット
柔軟

腹筋の筋肉痛がひどい。
  1. 2013/05/11(土)|
  2. text
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最終日

5/6 月曜日
風が強かった。

喉の調子が良ければ、ジムに行こうと思ったが、治っておらず。
あとすこしな感じがあるけど。

ジムに行き始めてからだけど、
起きる時間がきちんと朝になった。
5~7、8時に目が覚める。

休日はちょっと二度寝を楽しむけど。
それでも二度寝で起きるのが10時や11時で、今まで休日に起きてた時間と同じ。
すごく贅沢な気分。

どこにいくでもなく自宅でぐったりしながらも、
外に出たくなり、でかけるもすぐに後悔。
喉が痛くてイライラ。

近所のショッピングモールでプロレスをやっていたので見てきた。
高校の時、深夜やっていたプロレスを興奮して見ていたのを思い出す。
と同時に、筋トレしたくなってきた。

喉の調子がいまいちスッキリしないので、薬屋にいくも、
ロキソニンでokとのことだったので、家にあるロキソニンを飲むことにした。
大丈夫かいな。
ダメだったら医者行こうか。
  1. 2013/05/06(月)|
  2. text
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日

5/5 日曜日

痛みが増す。
前日より寝る時間が増えた。
起きたら寝汗でびっくり。

しょうもなしに、本でも読もうとするも薬でねむくなるもんだから
とにかく寝る。

まだ筋肉痛がこない。
どうした!?俺
  1. 2013/05/05(日)|
  2. text
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休2日目

5/4 土曜日

喉の痛みが増している。
家でおとなしくする。というよりほぼ寝る。

部屋にある服等の整理及び洗濯。

夕方、髪を切りに出かける。
一ヶ月前にパーマを当てたが、
飽きたのと、トレーニングで髪長いのが邪魔だったので、
バッサリといったった。

今までで最短
そして前髪がない。

家族に大不評。

トレーニング無し。
筋肉痛無し。
とにかく寝る。
とどのつまり、体調めっちゃ悪いってこと!?
  1. 2013/05/04(土)|
  2. text
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4連休のはじめ

5/3 金曜日
ジムに行く

FMS
自分の体の軸やブレをみるテスト
左のバランスが悪いことを実証。
足首のトレーニングで軸もまっすぐになるだろうとのこと。
トレにーニング内容もいくつかもらったので家でもやってみることに。
軸をまっすぐ、姿勢を正すとトレーニングの効果も上がるらしい。

ランニングマシンで歩くこと30分
他 筋トレ
下腹部のマシンも初めて使う。
背筋のマシンも初めて。
昔ながらの本格的なマシンを使って鍛えるのはじめて。

あと、今までやっていた方法が実はあまり意味がないことがわかったり。
体の使い方、マシンの使い方を間違えると無駄になることがわかり、
次回はカウンセリングを受けて、無駄なくトレーニングできるようにしたいと思う。

サイクル15分
ランニングマシンで30分歩く×2
スピードや傾斜、以前よりアップ
筋トレ、腹筋中心

帰宅時、足の裏の痛さ、ふくらはぎの痛さは展示会終わりのようだった。
ジャグジーで念入りにマッサージしたんだけどな。

14:30~18時位

帰り、ちょっと喉が痛む。

メモ
間違ってたら指摘ください。

大胸筋や腕を鍛えるときは肩甲骨を(背中の翼?部分)をグッと寄せて伸ばさずに行うこと。
腹筋を鍛えるときは猫背であること。

それとロングブレスで時間をかけるのと、伸ばしきらずに回数を少なく。
セット数を増やすこと。
最初は息を抜きながら、戻すときに時間をかけて息を吸いながら。
使っている筋肉を意識しながら。

筋トレしてからランニング
無酸素運動(筋トレ)→有酸素運動(ランニングやサイクリング)
をするとダイエットに有効
  1. 2013/05/03(金)|
  2. text
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダメにんげんだもの


納豆巻き 1本


なめこ汁
おにぎり2個
野菜ジュース

夕方
チョコパン

晩御飯
チキンをゆでたもの。皮付き

スルメイカ

なんだか規則性のないメニューw
今日は特に何もせず。
寝る前にストレッチだけは簡単にやるか。

なんだか走らないことに対して、体を動かさないことに対して、違和感がでてくるのかな。
と思うと、ちょっと楽しみだったりする。

好きな音楽、ラジオを聞きながら歩いたり、走ったり。
  1. 2013/05/01(水)|
  2. text
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジム2日目

筋肉痛ではあるものの、この痛さをもってまた動いてみる。

これが意外と良かった。

次の日は今まで以上につらかったけど。

ストレッチ終え、ランニングしたかったが、予約が多かったので、
諦め胸部と腹筋のマシン
腹側筋をきたえつつ、脇下と胸部、肩に負荷を与える。

サイクリングを10分とランニングマシンで競歩30分
今回はジョグも挟んだが1分持たず。
おわったらサイクリングを5分

そのあとまた胸部と腹側筋。 ←ここいじめるの好きらしい。

二の腕が全然疲れていない。
今度は二の腕をいじめてみよう。

部位を変えながら毎日行くのもいいのか!?

水曜日は休みなので、自宅で筋トレか、休むか。

追伸
今回はランニングしてる女性を見てたら30分終わってた。
だって、走る姿がカッコイイんだもの。
けっしておっぱいがぼいんぼいんと揺れていたからじゃないぞ。
揺れるおっぱいにウットリしてたわけじゃないからな!!(笑)
  1. 2013/04/30(火)|
  2. text
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

よしたか

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

タグリスト

  にゃんこ  桜木町  花火 鶴見  写し 神奈川新聞 日常  なんじゃこりゃ 子供写真 ライブ  

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

